お肌診断会がありました!!!

みなさんこんにちは\(^o^)/

本日の担当は志賀です!!!

あと2日で11月が終了ですねΣ(・∀・;)!?!

今年終わるのが気づけばあと1ケ月!

ジェットコースター並に時が経つのが早いなと

感じた志賀でした(・∀・)

12月はクリスマスがありますので

楽しんでいきましょう!!

 

さて、ここからお話が変わりますが、

25日サロンでお肌診断のイベント会がありました~

お肌診断では肌年齢や油分、水分、またシミ予備軍があるか、

特殊な機械を使い、今のお肌状況がわかるというイベント会でした(゚∀゚)☆

東京からプロのスキンケアのプロの先生がいらしてくださり

たくさんの美容知識を教えてくださりました!

そこでみなさんにも美容知識をアドバイス致します☆彡

☆ クレンジング、洗顔する時はお肌を優しく触ること!

お顔の皮膚は身体の中で一番薄いので、刺激を与えてしまうと

お肌トラブルのもとに!!

また、指の指紋はお顔にとってヤスリとも言われているんですよ(*_*)

ですのでみなさんもお顔を洗うときは優しく、ひよこの頭をなでるような

感じで洗いましょう\(^o^)/

☆オイルクレンジングの使いすぎはNG(TдT)

クレンジングの中で一番強力に落ちるのは、オイルクレンジング

ですよね!!ですが、ずっと使い続けているとお肌トラブルの元に!

オイルのなかには界面活性剤という成分が多く入っているので

乾燥肌の元に。

乾燥すると、たくさんのお肌トラブルの原因になりますので

オイルクレンジングの使い過ぎは注意して行きましょう!

また、オイルクレンジングには

こんな隠し名があるんですよ!!

オイルクレンジング =老いるクレンジング

ずっと使い続けると早くお肌が老いてしまいます(TдT)

 

イベント会ではみんな楽しんでくださったので

とても良かったです!

また、来年イベント会開きますのでまだ参加されていない方は

ぜひ、ご参加下さいませ!

☆☆。.:*:・’゜★。☆。.:*:・’゜★。
エステティックラポール仙台店
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-9-7
アーバンブリッジビルディング3階
TEL 022-721-7571
E-mail:rapportsendai@gmail.com
URL:http://www.sendai-rapport.jp/
☆。.:*:・’゜★。☆。.:*:・’゜★。☆。.:*

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。